筋トレでモテることを実感した体験をお話します。【2回あり】

どうもこんにちは~。

ふっくーです。

なんだかんだ3年ほど筋トレをしてきましたが、「結局、筋トレでモテるのかな?」という疑問を持っていました。

同じ心境の人も多いはず。

特に男子!!

その気持ちは良く分かる。

というわけで今回は、筋トレでモテることを実感した体験を2つお話していきます。

筋トレでモテることを実感した体験①

まずは最初の体験から。

えー。これは僕が大学1年の夏のときのことです。

みんなで海へ行きました

あれは夏休み直前の日。

授業のテストが終了して、みんなでグダグダしていたときのこと。

「海行きたくね?」

みたいな話になって

「ありやん。ゆくか。」

って感じで満場一致。

結果、何を思ったのか僕たちは須磨海岸へ行くことになりました。(あのパリピの場所です。)

ここです。

https://www.youtube.com/watch?v=0FpNt0P-19Q



さすが思春期男子たち。

「関西で海と言えば?→須磨海岸」という謎の思考。

まあそんなことは気にせず、いざ海へ。

須磨海岸到着

無事到着。

最初の印象は「黒光りのマッチョだらけじゃねえか。キモイ。」でした。(笑)

まあそれはいいとして、すぐにテントを張ってみんなで遊び始めました。

泳いだり、砂の城を作ったり。

むさくるしい。

で、そうこうして、一時間くらい経った頃ですかね。

突然後ろから声が。

まさかの逆ナンされました(笑)

「やっほー。話そー。」

一瞬思考停止したんですが、どうやら女の子二人組に声をかけられたみたい。

はい。(笑)

まさかの人生初の逆ナン。(笑)

驚き半分、嬉しさ半分でした。

嘘です。

嬉しさ9割でした。

かなりうひょうひょ。

で、それから皆でワイワイ話して、ふと疑問に思ったんで聞いてみたんです。

「なんで声かけてくれたの?」と。

以下が彼女の回答。

「体型がドンピシャで好きだったから。」

はい。いただきました。

「鼻血でるわ。おれまだ童貞やぞ。(この時点ではガチ。)モテるなあ。」と思いつつ、ぐっとこらえて会話を続けました。

その後は何もなく終了

まあ、その後はこれと言って特に何もなく。

ご飯食べに行って、LINE交換して終わり。

うーん。

いやもっと頑張れよと。

この体験は確実に筋トレのおかげ

これは100%筋トレでモテたでしょう。

たぶん僕がガリガリだったから何も起こらなかったわけで。

体型がよかったから声をかけていただけました。

うーん。ありがたい。

やっぱり、筋トレをしていい体型になると、女性に魅力的に映るみたいです。

仲のいい女友達にも聞きましたけど、「細マッチョは好きな子多いよ~。」と言ってましたね。

なんで、やっぱり筋トレするとモテるっぽいですね。

貴重な体験でした。

筋トレでモテることを実感した体験②

お次の体験はクラブに行った時のお話

京都の有名店・キツネへ行きました

これまた何を血迷ったのか、パリピの聖地クラブへ行くことに。

僕はEDMが好きなのでウェルカムだったんですが。

友達と2人で行きました。

また逆ナンですわな。驚きです。

はい。

しばらく友達と遊んでいると、またまた逆ナンされました。(笑)

「やっほー。話そう。」だと。

いやマジかと。

またかと。(笑)

まだ童貞だわと。(笑)

で、それからうひょる気持ちを抑えつつ、お話しまして。

またまた聞いてみました。

「なんで声かけてくれたの?」

「普通に体がいい感じで、顔も好きな方だから。」

だそう。

はい。いただきました。

「いや嘘ついてんじゃね?(笑)」とか思ったんですが、まあどうでもよく。

その後もしゃべり続けまして。

童貞喪失したわ

で、結局そのままその子の家に行きまして。

童貞卒業しました。

いや恐るべしです。

筋トレでモテました→童貞喪失

いやこれはかなりレアケースかもしれませんが、筋トレのおかげでモテたといってもいいでしょう。

ありがたいことに、童貞喪失という貴重な体験ができました。

顔も好きな感じと言っていたので、その影響もあるかもしれませんが、それプラスで、体型のおかげでもあるかなと。

芋なのに。

ありがたし。

やっぱり筋トレしていい体型だと、普通に魅力的に映るのかもしれません。

で、それがモテることに繋がります。

筋トレしてると女性もモテるよ

これは完全に経験上の話ですが、筋トレしてると女性も確実にモテます。

やっぱりスッとした体型だとそれだけ男子には魅力的に映りますので。

「スタイルいいな。連絡先交換した…。」みたいに思う男子も多いはず。

僕もそのひとり。


男子は9割見た目で決めてます

正直申しますが、男子は女性を魅力を判断するときに9割くらいは見た目で決めてると思います。

「顔がいいなー。」というのももちろんですが、

「スタイルいいな。」、「脚細いなー。」みたいなのも大事な要素。

↓こーゆーのです。

https://www.instagram.com/p/B8ti1DSB0uI/
https://www.instagram.com/p/B8r4eUxBw-L/



実際に僕の女友達で、鍛えてる子がいますが、いっつも男子に言い寄られてますね。

顔は普通だけどスタイルが抜群で。

なので、女性の方も筋トレするとモテる可能性は高いです。

見た目がよくなって損はしませんよ!

筋トレして日常生活でモテた体験

上記はかなり異例の連続だったかもなので、筋トレによる日常生活の変化をお話していきます。

筋トレのやり方おしえてよと言われる

これはモテることになっているのか分からないんですが、「やり方教えて~。」みたいなのは結構言われますね。

男子ってそんなに女子から話しかけてもらえることは無いんですよ。

というか興味を持ってもらえること自体がほぼないはず。

なんで、筋トレをしてればそのおかげで少しは興味を持ってもらえます。

まあ、本当に求められてるのは僕ではなく、筋トレの知識なんじゃないか説もあるんですが。

とはいっても、普通に何かを聞いてもらえるというのはありがたいことです。

そこから関係が発展していくこともありえますからね。

筋肉あるんだね。なんか意外と言われる

これもモテているのかは謎なんですが、ギャップ(?)として機能してるのではないですかね。

「一見ノーマルだけど。意外にいい体型してるやん。きゃー。ありー。」的な。

筋トレしてる方なら分かると思いますが、服を着ればある程度、筋肉が隠れるんですね。

なんで、一見すると一般人体型。

だけど、ちょっとした瞬間とかにちらっと筋肉が見えてまして。

それがうまい具合にギャップを演出してくれます。

結果、モテることに繋がります。

ギャップで良い印象を与えただけでなく、会話の種にもなりますからね。

僕も実際に何回か言われて、仲良くなったことがあります。

で、これは僕の偏見ですが、男女ともに、ギャップ萌えする人は多いはず。

なので、筋トレでギャップが作れればモテます。

筋トレをするとモテる理由

上記の体験を元に考察していきます

ギャップとして機能する

「一見筋肉がありそうにない」とか、「一見筋トレとかナヨナヨしてそう」みたいな感じなのに、筋肉があるとギャップ萌えにつながります。

「本当に萌えるのか?」と思われる方がいつかもしれませんが、ご心配なく。

僕が中学校の頃、女友達に「ギャップって大事?」って聞いたら「鬼大事やでぃ。」って言ったので。

で、男子目線からしても、ギャップのある女性はキュンときます。

例えば一見普通そうやけど、実はスタイルむっちゃいいみたいな。

こういう人は確実に男子から好意を持たれます。

やっぱり、筋トレするとモテるんです。

体型が魅力的になる

これは想像つきやすいですね。

ごく単純に、筋トレしていていい体型の人はモテます。


・男性:体格がよくなる→女性に魅力的に映る
・女性:体型がシュッとする→男性に魅力的に映る



みたいな風になるので、普通体型の人より好意は持たれやすいです。

なので、それがモテに繋がるかなと思います。

ガツガツいけるようになる

僕の経験上ですが、筋トレをすると自信がつきます。

なので、異性に対して積極的にアプローチできるようになります。

僕の独断と偏見の話ですが、女性は自信のない男の人は眼中にありません。

モテ以前に無視。

で、男子目線からすると、積極的な女性の方はいい印象を受けやすいです。

そもそも女性から言い寄られたりすることはほぼないので、絶対にうれしいはず。

なので、筋トレをして自信がついて、ガツガツいけるとモテます。

さあモテたいなら筋トレを始めよう

以上が筋トレをするとモテる体験の話でした。

ハーレムを築くとかは無理でも、何もしないよりモテる可能性は上がります。

ですので、ぜひ気軽に始めてみて下さいね。損することはありません!!

筋トレの始め方を歴3年の僕が解説します【超分かりやすい】


最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA