筋トレでモテるは間違いです【プラスアルファが必要】

どうもこんにちは~。

僕は筋トレを始めてもうすぐで3年になりますが、よく聞かれることがあります。

「筋トレをするとモテる?」

たぶん3000回くらい聞かれました。(笑)

というわけで今回は、筋トレをするとモテるか、そしてモテるための方法を紹介していきます。

筋トレをするとモテるは間違いな理由

僕の経験上、筋トレをしたら100%モテるというのは間違いです。

むしろその逆のケースも多々あります。

女子は意外にマッチョ好きが少ない

ゴリゴリのマッチョが好きな人は本当に少ないです。

男子目線だと、「ゴリゴリのマッチョかっこいい。最高。」みたいに思いがちかもしれませんが、女子は基本的に冷めてます。

逆に「うわー。ゴリゴリ過ぎて辛い。」みたいな感じで。

実際に僕の周りでもあんまりマッチョ好きはいません。

それよりもガリガリとか普通の体型を好む人の方が多いように思います。



上記の動画だと、「ガリガリとマッチョ。どっちがいい?」という質問に対して半々くらいの回答でした。

後以下の記事も似た感じの結果でしたね。参考までに。

参考 【世論調査】女性人気No,1ボディは?渋谷女子50人からモテるカラダを徹底調査!クレイジー



ですから、筋トレをして筋肉が付いてもそれが逆効果になってしまって、非モテの方向に行ってしまいます。

筋トレのせいで振られました

こうなんか偉そうに書いている僕も一時期は、「筋トレ=モテる」の思考で固まっていました。

で、いざ筋トレを始めてみても特に変化なし。

「へー。筋トレしてるんや。すごーい。」

くらいの反応を女子からもらって終わり。(笑)

そしておまけには好きな子にも振られました。

ガリガリが好きだったそうでして…。

オワタですよね。

でもこれが現実です。

筋トレをしてもモテないケースはいくらでもあります。

女子の思うマッチョはギャップがあります

これも完全に僕の独断と偏見なんですが、女子の思うマッチョと男子の思うマッチョは完全に違います。

女子のは男子で言うガリガリです。

ぱっと見こんなもんかなと。


本当にうっすら筋肉が付いている程度。

とか、行くとこまで行くとこれで細マッチョ。



ですので結局のところ、いくら筋トレしてマッチョになろうと女子のそれとはまったく別の方向に行ってしまっているわけでして…。

一概に筋トレをすればモテるとは言えません。

むしろ先ほどと同じく逆効果パターンですね。

筋トレをしても中身が終わってたら意味がない

要は、正確が最悪ならそれで終わりだということです。

いくら筋トレをしようと絶対にモテません。

例えばですが、

  • 普通体型で優しいA君
  • 筋トレをしていて性格がクズなB君



これだとどっちが良さそうですか?

どう考えてもA君がモテそうですよね。

B君は相手にされないでしょう。

少し考えてみれば分かりますが、これが普通です。

いくら筋トレをしようとも、その人が終わっているのなら、天地がひっくり返ろうともモテません。

友人のC君の体験談

僕の友人のC君の体験談を話します。

C君は高校時代から筋トレをしていて、普通にみんなに優しいし女友達もいます。

でも何と言いますか、少しチャラ過ぎまして…。

色んな子に手を出してるいわばクズなパターン。

そしてその結果、高校時代は一度も彼女ができませんでした。

「あらら」って感じです。

筋トレをしていても、チャラ過ぎたせいでモテませんでした。

反応を聞いてみても「あいつ筋トレしててチャラいとかウケる」みたいなのばっか。

最悪じゃないですか?

筋トレをしてるせいで笑われるんですよ?(笑)

ですから筋トレをすればモテるというわけではなく、性格が終わっていれば逆効果です。

筋トレをしてもイケメンにはかなわない

もうこれを言ってしまえば、どうしようもないかもしれませんが、筋トレをしようとイケメンにはかないません。

たぶん9割の確率でイケメンの方がモテます。



この動画では

  • ガリガリイケメン
  • 筋トレブサイク



のどっちがいいかをインタビューしてるんですが、だいたいみんなイケメンを取ってます。(笑)

悲しいですが受け止めるしかない事実。

筋トレをしてもモテないことだってある。

D君の体験談

高校時代の友人のD君はむちゃくやイケメンです。

たぶんであった人の中でピカイチ。

そんなD君はガリガリで筋トレとは無縁の存在。

でもみんなからはモテモテ。

体育祭とかでD君が走ろうもんなら、「キャーーーー。ヤバい。」みたいな黄色い声援がたくさん。

それに比べて筋トレをしていた僕は普通。

波風立たずです。

ね?

いくら筋トレをしても絶対にモテるわけではありません。

とはいえモテる要素もある

ここまで筋トレを何かと否定してきましたが、モテる要素はしっかりと持ち合わせています。

圧倒的に自信がつきます

まあこれは良く聞く話かもしれませんが、筋トレをすると自信がつきます。

そうなると大いにモテる可能性アリです。

僕の経験上、女子の皆さんはナヨナヨしている人より、ちょっとくらいナルシストでもいいから自信がある人を好みます。

それに、自信があるとガツガツ行動できます。

ですので、筋トレをして自信がつけばモテることに繋がるかもです。

筋肉が嫌いな人はいない

なんだかんだ、腹筋とか二の腕とかが好きな女子は多いです。

僕の体感ですが、腹筋が嫌いな人とかごくわずかなんじゃないですかね。

周囲でもむしろ「キャー。割れてる。」みたいな女子が大多数。

僕の友達は教科書の金剛力士像の割れてる腹筋を見て、テンション上がってました。(笑)

これを考慮してみると、筋トレで筋肉をつけると普通にモテそうです。

筋トレでモテるための戦略

ここまでを一度整理しますと、筋トレをしてもモテるわけではありません。

でも、モテる要素はあります。

ここから戦略を検討してみます。

やることは以下の通り

  • 筋トレしすぎない
  • チラリズムを使う
  • 自分の中身も磨こう



では以下でサクッと見ていきます。

筋トレしすぎない

最初の方にも触れましたが、女子は筋トレし過ぎな人のことを好きじゃありません。

ですので、程よくしていきましょう。

ゴリゴリよりも、ゆるーい細マッチョを目指すべき。

そっちの方が女子には好印象なはず。

全員ではないので注意を

当たり前かもですが、全員が細マッチョを好きなわけではないです。

無難であるというだけで、ゴリゴリが好きな人もいますのでお忘れなく。

↓この動画が参考になるかと。



万人受けを狙いたいなら細マッチョで止めましょう。

チラリズムを使う

筋肉を見せびらかすのは逆効果です。

自然な形でふとした時に見えるのがウケがいいはず。

これを取り入れていきましょう。

例えばですが

  • 友達と腕相撲
  • 暑いふりしてシャツをパタパタ→腹筋が見える
  • 暑いふりして腕まくり



こんな感じ。

注意ですが、狙い過ぎると絶対にモテる気満々だと思われて終了ですので、さりげなくいきましょう。

というか別に放置で良いと思います。

そのときの流れに任せた方がいい。

モテるを意識してやらないからこそモテます。

自分の中身も磨こう

これも忘れてはいけません。

モテるためには筋トレ以外にも、中身を磨く必要があります。

具体的には

  • 女子が思う優しさとは何か
  • どういったときに男子を嫌うのか
  • どういったときにキュンとするのか
  • どうやったら話が面白くなるか



みたいなことを理解できるようになると強いです。

要は女性を分かるようになるということですね。

で、最終的には人としてどうかということも大事。

チャラチャラし過ぎとか、優しくないとか完全アウトです。

結論:筋トレにプラスアルファがあればモテる

上記で触れましたようなことができれば頭一つ抜けれます。

筋トレして筋肉があって、人としてもすごいみたいな人は少ないですよね?

そこができればモテるはずです。

ですので、筋トレとそれプラスでいっぱいやっていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA