【評判】スタディサプリの新日常英会話コースを徹底解説【基礎が完璧に】

どうもこんにちは。TOEIC830点を取得し、アメリカに留学したふっくーです。

最近、スタサプを使って英語学習を始めました。

悪くないなと思ったのでレビューしていきます。

この記事の内容
・スタディサプリの新日常会話コースの概要
・メリット・デメリット
・申し込み&退会方法


スタディサプリの新日常会話コースの料金とレッスン内容

料金は破格の月額1980円

月額で1980円(2160円)です。

他の英会話教室とかだと1万超えるのが普通だったりするので、破格ですね。

なお、6ケ月、12ケ月単位でまとめて申し込むと、月額1500円ほどまで安くなります。

レッスン内容は英会話に特化

日本に来た外国人と話したり、海外旅行で必要な英会話が学べます。

単語、熟語、文法の基礎からリスニングとスピーキングに特化して学習をすることが可能です。

なお、具体的なレッスンですが以下の5つの内容で構成されています。

  • レベル別実践学習
  • 基礎講座
  • 1分クイズ
  • オートリスニング
  • 英会話補助教材


レベル別実践学習

ストーリー仕立ての音声を聴いて、それに沿って学習していきます。

レベルに応じて4段階の難しさの音声が用意されており、それを聴いて以下の4つをこなしていきます。

内容理解クイズ聞いた音声の理解度をクイズ形式で回答
ディクテーション聞こえた英語をタイピング
キーフレーズチェック重要なフレーズの解説動画を視聴
NHK英会話の講師が解説
瞬間発話プラクティス英語を話してフィードバックを受ける



リスニング力とスピーキング力をまんべんなく鍛えられる使用になってます。

基礎講座

1回1分ちょっとの動画を見て、英会話に必要な単語と文法を学習します。

1分クイズ

解説付きの4択の穴埋めクイズを視聴して、スラングや熟語を勉強します。

オートリスニング

レベル別実践学習の音声を聞いてリスニングを鍛えるセクションです。

字幕の有無を選択できたり、音声のスピードを調節できるようになっています。

英会話補助教材

英会話の学習を補助してくれる教材をpdf形式でダウンロードできます。

詳しく英会話について解説されてる印象です。

新日常会話コースのメリット

僕は以下を感じました。

  • 楽しく英語学習ができる
  • モチベーションが上がる
  • 実践的な英会話能力が付きやすい
  • 全体的に簡潔+分かりやすい



ではそれぞれ解説していきます。

楽しく英語学習ができる

何と言ってもまずは楽しいですね。堅苦しくなくていいです。

基礎講座や補助教材は真面目ですが、ストーリー仕立ての教材で学習でき、クイズ形式のものが多いので、面白くなってます。

特にストーリーは「ごくせん」の脚本を書いた方が監修したので、自然と引き込まれていき、英会話を勉強しやすいです。

楽しさは他の媒体よりいいですね。

モチベーションが上がる

上記の写真の様に、グラフやメーターが各所に搭載されていて、学習するほどこのゲージが溜まっていきます。

なので視覚的に学習状況を知れて、「たくさん勉強してる」という実感を持ちやすいです。

もっと頑張ろうと思えます。

レベル別なのもいい

基本的にどのセクションも、色んなレベルが用意されています。

おかげで、自分に合った難易度で英語学習でき、順調に英会話を伸ばせるし挫折もしにくいなと感じました。

実践的な英会話能力が付きやすい

全体的にですが、実践で使う内容を厳選して作られています。

単語や熟語、文法は「英会話に使うもののみ」を中心に構成されていて、効率よく英語を話せるようになと感じました。

また、リスニングやスピーキングも、教材がたっぷりあるし、発音をや話し方のアドバイスをもらえて勉強しやすいです。

留学経験者の僕目線からすると、「英会話ができるようになるために必要なことが詰まっている」と思いますね。

正直、留学前に欲しかったです。笑

日常会話は余裕でできるようになると思います。

全体的に簡潔+分かりやすい

学習が1回3分ほどで一区切りできるように設計されていて、解説動画も1分少しです。

そして解説はすごくスッと入ってきます。

正直、僕が今まで使った教科書や英会話サービスよりも分かりやすかったですね。

なので飽きずに困ることなく英会話学習を継続できてます。

スキマ時間でも学習しやすい

上記の通り、3分ほどあれば学習できますので、スキマ時間でも英語が勉強が可能です。

僕は通勤なんかに英会話を練習してます。

他のサービスだとまとまった時間が必要なので、その点は優秀だなと感じました。

忙しい人でもしっかり勉強できますよ。

新日常会話コースのデメリット

こちらも少しありました。以下をご覧ください。


  • BGMと効果音が少しうるさい
  • 応用力は別に鍛える必要アリ
  • 疑問解決は自分でしないとダメ



ではそれぞれ解説していきます。

BGMと効果音が少しうるさい

アプリを起動した瞬間、謎のBGMが流れ始め、そしてボタンをタップするたびに「ピロン」みたいな効果音がなります。笑

ちょっと学習の気が散りがちですね。

せっかく集中してるのに、色んな音が聞こえてくるので気がそれてしまいました。

ただ幸いにも音はミュートできたので、それで解決しました。

特に大きな問題ではなかったです。

応用力は別に鍛える必要アリ

上記で実践に必要な力が身につく、と言いましたが、完璧にペラペラになるには物足りないです。

やはり対面で会話ができるわけではないので、その辺の「英会話感」みたいなのは掴みにくいのかなと。

本当に英会話を上達させたいなら、対面の練習も必要になってきますね。

本質:スタサプは基礎が出来上がる

スタサプでは「英会話の基礎」が完成する感じです。

英会話に必要なことをしっかり勉強できて、「日常会話は普通にできる」くらいには到達します。

ペラペラペラの1歩手前くらいですかね。

なので、完璧にはなれないけど、「後は練習あるのみ」といった状態まで持っていけます。

疑問解決は自分でしないとダメ

アプリにここまで求めるのもあれですが、疑問が湧いても答えてもらえません。

自分でググったりして調べないとダメです。

普通の英会話教室だと質問できますもんね。質疑応答のシステムがないのは弱みです。

とはいえ解説や講義は作り込まれていて、初心者の方でもかなり分かりやすいので問題ないと思います。

正直、学校の先生以上に分かりやすかったですので。

僕がスタディサプリで手に入れたもの

僕はスタサプを通して以下のように成長できました。

英会話の基礎

英会話の基礎力は確実に上昇しました。

語彙の学習を通して、自分が言いたいことを表現しやすくなり、英語も聞き取りやすくなってます。

そして、スピーキングも上達していて、言葉に詰まることが減りました。

英会話の初心者の方には素晴らしい内容が詰まっていると思いますよ。

英語学習が楽しくなった

TOEICやTOEFL、学校の英語といった堅い英語学習しかしてこなかったので、英語の勉強は少しつらい印象がありました。

でもスタサプでは楽しく勉強できています。

ストーリー仕立てで面白いし、解説も分かりやすくて短時間、そしてゲージが溜まってモチベアップ、という感じなので、しんどくないです。

苦を感じずに勉強を継続できてます。

格安で勉強できる環境

スタサプは月額1980円しかかかりません。

これはかなりお値打ちだと思います。

僕の経験上、洋画のためにネトフリと契約し、教科書を買い、オンライン英会話をやり…とかしてたら数万は余裕で超えますからね。

お金をかけずに英会話をしっかり勉強できてます。

結論:スタディサプリの新日常会話コースは素晴らしい

上記の通り、スタサプの日常会話コースは悪くないです。

格安で英会話の基礎を学習でき、日常会話は普通にできるレベルには到達できます。内容は申し分なしです。

「英会話を始めてみたい」という方にはピッタリですよ。

英語に染まってきた僕から見ても、素晴らしいサービスでして、悪くありません。価値アリです。

迷い過ぎはもったいない話

昔の僕もそうでしたが、「どのサービスがいいのかな…。」と迷ってしまって、結局何もしませんでした。

でもこれはもったいなくて、何もしないと英語力は伸びないわけでして。

まずは体感した方がいいのかなと。

スタサプには7日間の無料体験があるので、まずはそれで決めてみるのはいかがでしょうか。

もし「このアプリじゃ…」と微妙に思った方がいれば、7日以内に解約すればお金もかかりませんので。


新日常会話コースの申し込み&解約方法

これから試してみたい方向けに解説しておきます。

申し込みは主に3ステップ

以下をすればOKです。

  • リクルートIDを登録
  • 体験を申し込む
  • アプリをダウンロードしてログイン



なお、下記ではパッと見だと長いですが、1分少しで終わります。

リクルートIDを登録

まずは画面の「お申し込みはこちら」をクリックします。「無料体験お申込み」でもOKです。

すると以下の画面に移行しますので、「新規会員登録」をクリックします。

次にメールアドレスを打ち込み、「同意して仮登録メールを送信」をクリックします。

すると、入力したアドレスに6桁の認証キーが届くので、それを打ち込んで「次へ」を押します。



画面が切り替わるので、今度は会員登録に必要な情報を入れていきます。各所に打ち込めたら、「上記に同意して確認画面へ」をクリックします。

確認画面が出ますので、問題なければ「登録する」を押します。これでID登録完了です。


体験を申し込む

上記まで済ませると、プランを申し込む画面が出るので、お好きなのを選択して、「申込内容を確認する」をクリックします。

迷ったらとりあえず「月額1980円」でOKです。後から変更可能ですので。

次は確認画面が出るので、問題なければ「お支払いへ」をクリック。



すると再度、本人確認の画面が出ますので、設定したパスワードを入力し「上記に同意して次へ」を押します。

画面が切り替わるので、「次へ(お支払方法入力へ)」をクリックします。

お支払方法を選択し、必要な情報を入力し、「次へ(ご注文内容の確認へ)」を押します。



問題なければ「上記に同意して確定する」をクリックし、「利用登録が完了しました」と表示されれば申し込み完了です。


アプリをダウンロードしてログイン

上記の作業で疲れたら次の日でもOKですが、ここは一瞬終わります。

まずは「プロフィールを設定する」を選択します。

アイコンを決めてニックネームを入力し、「スタディサプリENGLISHを始める」をクリックします。

最後に「さっそくはじめる」をクリックするとアプリのダウウンロード画面が表示されるので、「新日常会話コース」を選択して、インストールして完了です。

お疲れさまでした。これでスタサプで勉強を開始できます。



解約方法も2ステップ

こちらも1分ほどで終わります。

以下の2つをしてください。

  • 公式サイトからマイページにログイン
  • 解約を申し込む



それぞれ解説します。

公式サイトからマイページにログイン

まず「スタディサプリENGLISH」と検索し、公式サイトからマイページにログインします。

すると下段の方に「プレミアムサービスを解約」というボタンがあるのでそこをクリックします。


解約を申し込む

すると解約内容が表示されるので、問題なければ「解約する」を押します。

次に確認画面が出ますので、「解約する」を押せば解約完了です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA